あかんたれブルース

継続はチカラかな

難しい人たち


悪意があろうがなかろうが
『チョン』は差別用語だそうです。

鄭とか全とか丁とか程とかのチョン読み姓は
どうなるの?
チョンのつくタレント著名人歴史的人物たくさんいるよ?

バットでしばかれて賠償金ふんだくられたくなかったら
絶対口にしてはダメよ!
相手にしないこと。無視無視
だからチョンイジルもチョンイルもチョンジヒョンもチョンユミもチョンジュニョンもチョンヨンファもチョンウソンもチョンソミンもみんなダメなの。

チョンドファン(全斗煥)は?

そんなの絶対だめ!

難しいわねえ。
日本読みがダメで朝鮮読みにかえて定着したのに・・

あなた、その「朝鮮」っていうのもまずいわよ。

だったら朝鮮日報とか朝鮮総連もダメじゃない。
あちらは
>日本の国旗を破いて燃やしたり、
天皇陛下の御写真を足で踏みつけて燃やしり、
チョッパリチョッパリ(豚足という蔑視)」を連呼して
日本を卑下してるのに(涙)

仕方ないないでしょ日本は敗戦国で
あちら様は戦勝国なんだから

どこと戦って勝ったの?

知らないわよ。

キムチは美味しいのに(涙)。

それもダメ! 朝青龍は韓国人記者に
日本で差別を受けたことはないかってしつこく聞かれて
いくらないっていっても引き下がらないからついつい
「キムチ野郎」って言ったら右翼が抗議して大変!

右翼があ?

とにかくキムチもマッコリもチジミもケジラミもダメなの。
だからジャンケンしようって迂闊に乗ったらだめよ。
グー出してもチョキ出してもパー出しても
言い掛かりつけられるだけなの。

じゃあテレビとかで差別をなくそう気をつけよう
って呼びかけられてもどうするわけにもいかないじゃん

言ってるほうもそうマジで言ってるわけ
じゃないんじゃない。
関わるなって遠回しに警告してるのよ。

そんなものなの?

そんなものでしょ。通名報道自体が差別なんだから。
「在日同胞に対する日本社会の差別の副産物の一つが通名
だっていうし、実名を、通名を、
強要されたっていってどっちも訴訟が起きてる。

実名でも訴える。通名でも訴える。何それ(汗)

民族の誇りなんでしょうね。

変なの。

だから関わりあわないほうがいいんです。

逆に陰湿ないじめみたいだけど。

そんな良心的同義は通用しません。

それでみなさんさようなら
アニヤ アムゴット