あかんたれブルース

継続はチカラかな

天使の誘惑

左翼に手厳しく
そのくせ右翼にも苛烈で
民進党を唾棄すること共産党以上の馬太郎です。

お葉書を頂きました。
「右翼で左翼でもないお前は何者か!」

ハガキの文末には
このハガキを5人に送れば翼を授けるとある。


昔、片翼の天使というのがあった。
翼の折れたエンジェルつーのもあった。
わたしは天使ではないし
エンジェルにも憧れない望まない。
わたしはそんな翼など求めない
ただの人間です。

この翼って代物は何だろう?
と考えてみたのですが『思想』という答が出た。
片仮名表記すればイデオロギーってやつだ。
多分わたしにはこれがないんだろう。

「だからダメなんですよ!」

駄目なんだろうか?

戦後日本をトチ狂わせ不自由にさせているものが
この思想というものであり
右翼か左翼かの二元論の分別思考方ではないか。
で、大概は先に答があって
そこに導くための屁理屈で懲り固める左官屋だ。
陰謀論と同じだ。

しかし世は左翼の天下
判官贔屓で右翼を応援して
この不均衡なバランスをとってみようかという
衝動に駆られたりもするのですが
結局右翼も左翼同様の目糞鼻糞なので
鼻糞を鼻噛んでスッキリさせるには
目糞を拭きとるしかないと考えます。
心ある右翼諸君には慈悲もないことですが
泣いて 馬謖を斬るのたとえのように
わたしは北斗の拳でも再読して
泣いて目脂をとって眼科いって
後顧の憂いなく、暴走する左翼反日思想を粉砕にしてやりたい。
だから悪く思わないでね。君達は邪魔だ。
戦略戦術として右翼対左翼じゃ駄目で
日本国民対反日左翼にもっていかないとダメみたい。

「それって日本国民全体の右傾化ってこと?」

またそうやって話をはぐらかす
これも思想二極化の所以なんでしょうねえ。
文章をちゃんと読みなさい。

こういった弊害から
日本人のリテラシー能力が極端に劣化している。
また御用学者専門家知識人有識者の類の
結果ありきのミスリードも罪深い限りです。

ま、ともかく
翼なんてものに頼って昇天しようなんて
ムシのよい考えは捨てて
自分の足で立ち自分の頭でよく考えて往きましょう。

俺たちは天使じゃない

なんてボギーの映画があったなそういえば