あかんたれブルース

継続はチカラかな

幸せさがし




「馬ちゃんにとって幸せな時ってどんなとき」

若い娘に聞かれた。
答に窮して
「とてもここでは口に出せない」
とごまかしたけれど
もったいぶったように誤解されてしまって
往生しました。
まさかねえ・・モンハンで確変してコインを一心不乱に差し込んでいる瞬間とか口が裂けても言えないよね。

モンハン・・・フランス映画とはまったく関係ない。
モンパルナスではないんだ。

モンハンといってピンとくる人は素人ではない。
かといって玄人かといえばそうでもなく
苦労人でもない。
オタクか暇人かアホです。

わたしは二番目と三番目を足してぬるま湯で割ってカリカリ梅をかじってグビグビのクチかも。

「なんでそんなこと聞くんだよ」

「ワタシ幸せってよくわからない」

「若い頃はたくさんあったようなきがするけどなあ」

「今はないの?」

うーん・・どうしたもんじゃろのう~