あかんたれブルース

継続はチカラかな

左官屋グランバザール


一昨日は沖縄タイムの金平茂紀の偏向記事を
取り上げのですが
昨日はニューズウィークから
『日本人の無自覚な沖縄差別』
なる記事タイトルにドキリ
遂に外国メディアに取り上げられたのかと臍を噛む。
と、なんだこの日本語版・・・
http://zasshi.news.yahoo.co.jpj/article?a=20161104-00179977-newsweek-int
書いてるのは よりによって安田浩一
であれば、こういう記事に仕上がるよね。

なんかホッとしたような
でも後からジワジワ怒りがこみあげてきました。

機動隊員暴言報道から一転して
沖縄の反対派の無法挑発活動が暴露されてからというもの
沖縄タイムス琉球新報から朝日毎日東京新聞などが
躍起になって世論誘導をやっていますが
その影響からか外国メディアまで・・・
また従軍慰安婦問題みたいになるのかとウンザリさせられた。

でもなんでニューズウィークなんだろう?
よりによって安田浩一なんかを起用するなんて
と考えた。
たしかニューズウィークの最初の出版元は
TBSブリタニカだったなあ
いまでも出向とかルートがあったってことか。
沖縄タイムスではもう効果がないと
TBS毎日新聞が捻り出した臭~い騙しのテク肉まんだ。
腐ってる。

後付けで手を替え品を替えてたたみかけようとしても
無理だって。往生際が悪すぎる。
そして元社員とかフリーライターであれば本社には
傷がつかなというわけか。汚い手口だ。

こんなもんだよね。