あかんたれブルース

継続はチカラかな

与作がヘイヘイトー♪


今年の流行語大賞のノミネート流行語
ユーキャン新語・流行語大賞
ベスト10に

「保育園落ちた 日本死ね!」

が選ばれたそうです。

確かに、国会で取り上げられて
話題にはなったけれど
こんな汚い言葉、流行したか?
で、誰が宣ったの?
住所不定職業不詳正体不明。
「文脈」から子持ちの女性で働いているのは推測できる
が、推測の域を出ないので
受賞式へ招く手立てがない。

そこで、
この匿名声に出すのも憚れる落書きを
広いネットの世界からピンポイントで拾いあげ
国会で内閣総理大臣を糾弾する道具にした
大手柄を評価され
民進党の山尾ガソリーヌ議員が
授賞されたそうな。
どういう神経なんでしょう?

ま、選ぶ方も選ぶ方で
呼ぶ方も呼ぶ方ですが
呼ばれてノコノコ出て来て笑顔で受賞する方も方
あきれた人たちだ。
これってやっぱり最初からヤラセって噂
本当だったんですね。
みんなグル。
納得です。

因みに昨年の選考委員長は鳥越俊太郎(笑)

そうはいっても
流行語としてまったく流行してないのも問題なので
納得したみなさんご一緒に流行らせてあげましょう!

「資格試験落ちたユーキャン死ね!」

「また落ちたユーキャン死ね!」

「カネ返せユーキャン死ね!」