あかんたれブルース

継続はチカラかな

どこにいてもみんな一人ぼっち

『オデッセイ』(2015年)を観た
のですが、マット・ディロンってこんな顔だったけ?
と最後までクビ傾げていたのですが
実は、マット・デイモンだったそうで
納得するやら情けないやら
歳はとりたくない(汗)。

宇宙では歳をとらないそうですが
それは高速走行の宇宙船のなかの話しで
火星で一人ぼっちの自給自足の生活であれば
ヒゲも伸びるし排便もするわけで
その点地球に棲むわたしの頭髪が生えないのはなぜ?

最後までクビを傾げていたっていうのは嘘で
中盤は何度も睡魔に襲われて気を失っては
これではいけないと覚醒
しばらくするとまた失神を繰り返すこと十数回
それなのに場面はまったく変わらないので
無事クライマックスを手に汗握って堪能できました。

ラストは結構アナログというか原始的な荒技だった。

その前の時間を戻すこと4時間ほど前
タバコ吸いにベランダに出ると
綺麗な三日月が瞬いて・・ん?
その斜め下にひときわ輝く、あれは星か?

イメージ 1



こんな感じ。