あかんたれブルース

継続はチカラかな

紅次郎と剛田猛男の色気


いい歳してしょうもないと思うでしょうが
俺物語!!』などを観る。
それなりに頑張って作っているのだが
如何せんこのエピソードだけで90分引っ張るのは
無理があっておじさんはヤキモキして
途中何度も退場してベランダで煙草吸ってました(汗)
ヒロイン役の永野芽郁が実にカワユイ。

別冊マーガレットの連載漫画が原作とか
当初単発読み切りが好評で続編から連載へ
つまりこのカップルの恋の成就は第一作でハッピーエンド
そこから主人公剛田猛男に好意を
もつ恋のライバルが現れるなどして
ヒロインの大和ちゃんはヤキモキ大変なようで
むしろそこからの展開が観たかった。
企画脚本の失敗というか惜しい作品でした。57点

しかし男のなかの男
剛田猛男
この手のキャラが脚光を浴びることは
ほぼゼロに近かったロマンス業界にあって
全国の硬派諸君は膝を連打したことでしょう。

劇中寅さん風のBGMで昭和を奏でる演出には笑った。
ヒロインの大和ちゃんの魅力は
こういう猛男に惹かれる審美眼にあり
いい女の証という錯覚をもようさせ
我等ロマンス落ちこぼれ野郎どもに一光の福音を与えてくれる。
鈴木亮平君はこの役づくりに大幅なウエイトアップを
はかったとかで、なかなかの好演でした。
是非続編でリベンジしてほしいところです。

純情な野郎どもよ
励め!

「あなたのようにタフ男がどうしてそんなにやさしくなれるの?」

強くなければ生きていけない。
優しくなければ生きていく資格がない。

強さと優しさは比例して存在するのだ。