あかんたれブルース

継続はチカラかな

ま、なんとかなるでしょ(汗)

昨日は参った(汗)。
朝、病室に行くと、母がベッドで正座して
私を見上げるとニッコリピースサイン
「どうしたの?」と問えば
「退院だっち」

えっ!?

そばにいた女性看護士に
「そうなの?」と確認したら
即座に否定されました。
母は一行だにせず不知火ガタで不動の構え。
あ~あ、惚けちゃてるよ。
その場はなだめすかして言い聞かせ
午後になったら忘れるでしょうと、
入浴とリハビリということで席を立つ。

お昼
昼食のとき行くとまだ行ってる。
ご丁寧に退院の身仕度までしてさ
昨夜幸子に言われて渡しておいた飴ちゃん四個を
隣の婆さんにあげていた。

そして、夕食を終えて
帰ろうとすると
「今日は退院できなくて残念だった」と、ぽっり。

なんか切ない。
気持ちが大きく傾いて
船乗りだったら面舵いっぱーい!
キコリだったら木が倒れるぞー!
リポビタンDならファイトー、一発!

と、いうことで
情にほだされ変節し
できるだけ早く退院させます。




PS 来週の連休明け水曜日に退院させます。
これが一番早いコース。
母が喜んでいしたよ。

さて、勝負はこれからだ!