あかんたれブルース

継続はチカラかな

因みに、ワーストはTBSだったそうな。

安倍内閣支持率が急落してるってことで
マスコミ各社がこぞって連日報じて囃し立てている。
朝日毎日系ならわかるけど
読売産経系の日テレフジテレビなども尻馬に乗り
大合唱だ。
心あるちったあめぐりのいい御仁らは
この動きこの状況、不自然で異常だとは感じないか。

不支持の最大の理由は
安倍内閣安倍晋三総理に対する不信感だと。
モリカケ問題などから
散々印象操作のキャンペーンをはっといて
よく言うよ。
マスコミによる言論統制弾圧だね。

それ以前にマスコミ自体に対する不信感は
マスゴミ」って言葉が表すように
一般常識化して久しいではないか。

そんななかで「さくらのはなびら」さんが
そんだったら「マスコミ」に対する不信感の世論調査
ネットで企画し実施しました。
結果は18日以降だそうです。
ま、だいたい想像はつきますが、楽しみです。

だいたいさ、固定電話でアンケートに答える
在宅の人たちっていうのが世論の代表つーのがね。
視聴率以上に眉唾なのだわ。

しかし、今回のテレビ局各社の無節操な姿勢に
ほとほと愛想が尽きて嫌悪感から観たくなくなった。
関西系はそうでもないんですけどねえ。
東京発キー局は酷すぎ。
一説に語られてる◀電通◀中国(資金・工作活動)説
も時期状況から頷けてしまう。

そんなわけで
すっかりテレビと疎遠になってるのですが
Wi-Fiが繋がらずネットもみれない不便な生活で
夜は暇なんだなあ。
結局、テレビを着けてチャンスをまわす。
で、NHKEテレ(教育テレビね)の番組が
結構面白いのです。
こういった切り口、民放でもやれば
差別化もついて視聴率もアップしそうなのに
もったいないよね。

タレント芸人のばか騒ぎにも飽きちゃた。
昨日は海の日でしたが
テレビの記念日とかあって国民すべてが
テレビ観ないとかして各局視聴率ゼロだったら
焦ってケツに日が着くのにね。
勿論、抜き打ちの不定期でね。

もしくはEテレと『ひよっこ』だけはOKとか。

さて、眠剤でも飲んで寝よ。
といって、マツコの月曜から夜更かしを観たりして
明日の『ひよっこ』だけが支えです。