あかんたれブルース

継続はチカラかな

イタコの馬太郎

久々のアップです。
投稿記事は書いてはいるのですが
なんせWi-Fiが繋がらなくて
天候不安も関係しているんでしょうか
ここんとこ毎晩夜中は激しい雷雨に見舞わています。
たのみの綱の病院もさぱりダメ。

おもいあまって、2キロ離れた地元唯一のファミレスへ
自転車できたよ。
そんでも繋がらない!
どうなってんだ、このWi-Fiは(怒)!
どうにか店のWi-Fiで接続できましたが
先がおもいやられて憂鬱やわ。

水曜日に母を退院させました。
当日は朝から雨で自転車が使えず往生したよ。
往復はタクシーを利用するのだけど
あれやこれやで着替えがないだの
手持ちのカネが支払い金額に三千円足りなくて
郵便局に走るわ
帰ってホッとしてると病院から入れ歯洗浄剤を
忘れているとかでまた取りに行くわで
クルマ以外で三往復でした。

そんなこんなで
晩に記事は書いてはいたけれど
タイミングを逸して
そうなると夜中のラブレターみたいで
すっかり冷めてしまって、アップする気にならない。
鉄は熱いうちに打てとは良く言ったもんだ。
恋愛と一緒

県道沿いの寂れたファミレスの窓際で
醒めた馬太郎が電波か入らないと
タブレットを上下クルクルしてる図は渋いだろうか。
通り過ぎる軽自動車の運転席から熱い視線が・・・
奥さんゴメンね、妻子持ちなんだよ。
罪な男ダゼ。

あはらし。

スーパーによって
仏壇の花でも買って帰ろうか
母ちゃんが待ってる。
あいつちょっと目を離すと庭に出てしまう。
また転んで再入院なんて嫌だよ勘弁してね。