あかんたれブルース

継続はチカラかな

六でなしブルース

エリーへの伝言(3)

こないだのMステで
桑田佳祐が『若い広場』と共に歌った
のが『オアシスと果樹園』でした。
今なにかのCMに使われてますよね。

🎶 愛の言葉も言えずに
   AII the way  生きて来たよ

私自身、愛の言葉も言えずに
半世紀以上 AII the way  生きて来たよ😛

だってここ旅路の果て南九州南薩地区には
「愛」という言語がない😱❕

別に驚くこってもなさ
もともと日本にLove という概念はなく
明治時代に当て字でひねってこしらえたのが
「愛」なのだから。
なに?お前の辺鄙な地元は文明開花がまだなのか?
失敬な!
マックもミスドもケンタもないけど
ローソンはある。

ふん、そういう君らの愛してるは
テレビかマンガの受け売りだろ。

ウチにだってテレビはたったさ!
民放は2局だけだったけど😂
ウルトラマンだって太陽にほえろだって観てた!
愛と誠だって再放送だけど見た記憶力がある。
記録はないけれど😒
昼メロの愛と死をみつめてとか新妻鏡を観て育ったんだ
けれど、18で上京してかれこれ三十年
都会の絵の具にドップリ染まって真っ黒けのケ
なのに🎶愛の言葉も言えずに AII the way  生きて来たよ

Oh・・・逢いたくて 好きだった女(ひと)🎶

好きっていうのはわかるんだ。
勇気を奮い起たせばいえる。
なんど奮い起たせて言ってきたことか
数えきれない。記憶も記録もありません。
思えば遠くに来たもんだぁ。
でも愛の言葉には抵抗があった。
シャイなんだろうか?


好きを何回唱えば愛に変わるのだろうか?


座禅して・妄想に耽り・・鑑みる・・・❗

好き好き好き好き、好きっ好き、、愛してる🎶

6回です!

ね、一休さん💓