あかんたれブルース

継続はチカラかな

誰も悪くない大人の事情

エリーへの伝言(7)


先週から重苦しさを引きずっている『ひよっこ
父との複雑な再会の段でやんす。
なんで複雑かというと
記憶を失った父実が美人で金持ちの大女優川本世津子に
この二年間囲われていてただならぬ関係のようだから。
今朝は奥茨城から妻であり母である美代子が上京
実と雨男の間で戸惑う夫に父に
美代子の苛立ちが炸裂!
一触即発の静かなる修羅場が繰り広げられた。

記憶喪失は当初からオリコミ済みだった
全国の茶の間のギャラリーでしたが
関心はこの二人は「一線を越えたか否か」に集約。

結論からいえば
二人は一線を越えてしまった。わけだ。
NHK 朝ドラにしては『カーネーション』以来の
大人の事情に踏み込んだシチュエーションとなった。
しかしそれは世間一般の「肉体的一線」では、ない。
だから厄介なのかも。

今井絵理子議員と橋本市議はこれをどんな気持ちで
観ていることでしょうか?
まさか、アタシたちと同じ・・シンクロしてる😱
なんて思ってないだろうな!

ま、テレビドラマだから何かにぶつかった拍子に
思い出すのでしょうけど
記憶がもどらなかったら家族はともかく
夫婦関係はヤバイ😵💦

設定に無理がありますが
今朝の本妻が服ね綻びを気にする描写は良かったです。

誰も悪くない


これが議員バカップル絵理子&健との違いでは
なかろうか。知らんけど❗