あかんたれブルース

継続はチカラかな

妖怪もの隠し

参ったらよ。

帰省する前に、幸子が
「兄ちゃん、実家には妖怪かなんかがいて
物がなくなるんだよね。帰ったらお経でも唱えて」
と言われてたのです。

はは、そんなバカなと気にしてなかったのですが
いやとにかくなくなる。
で、そんならお経でもと仏壇の前に座るも
これが見事に忘れてるから記憶までなくされる!
恐ろしい怪奇超常現象です。

それが遂に笑っていられない事態に、

銀行のキャッシュカードと
ANAJCBのクレジットカードがない!
どこをさがしてもない。
といっても母の家なので探すところは
私のバッグぐらいしかないんだなああ・・・😖💦

去年もJCBのTポイントカードをなくしたんだよね。
実家で。

ま、出てくるでしょ、とはいうものの
気づかず一ヶ月以上放置していたわけで
もしどこかで落としてあたら・・
というかカード使えないじゃないか!

探すのが先か
停止再発行手続きが先か
この哲学的な生まれいずる悩みを
一晩寝て考えて
ネットが繋がる地場センターまで自転車で颯爽と。

手続きしたところです。

クレジットカードは10日ほどで届くそうですが
銀行のカードは支店で手続きだそうです😢

でもきっと出てくるよ
ひょっこり
あ、こんなところに❗

こうやって人生を浪費して朽ち果て往くのさ
潮風に吹かれて無常を達観するのでした。