あかんたれブルース

継続はチカラかな

ユニバーサルコント

母は一日ほとんどテレビを観ている
けれど、
耳が遠いし、理解力ないので、
まったくわかっていない。せいぜい、
外人がでたらブーブー
ロン毛にブーブー
カブリモノにブーブー
猫にブーブー
目の小さな男にブーブー
ぐらい。

なんかせつなくもある、わけだ。

そんな母が先日ゲラゲラ
いったい何がそんなにおかしの?
とリビングへいってみると
志村けんのコントをやってました。
将棋のコント
わたしも吹き出し
母子二人ゲーラゲラ、スプーンが曲がって転ぶゲラ。

PTA は昔からドリフと志村は教育上良くない
見せたくないと糾弾するけれど
幼児から年寄りまでみーんな万国共通の
笑いのバリアフリーもしくは
ユニバーサルコントとして
認めらてもいいんじゃないかな。

しかし、ケツに王手は笑った笑った。