あかんたれブルース

継続はチカラかな

僕の名は?

朝、目が覚めると、なぜか濡れている。
パンツも股引きも布団も畳まで
そういうことが、時々ある。
見ていたはずの夢は、いつも思い出せない。
ただー
ただ、なにかが消えてしまたったという感覚だけが、
目覚めてからも長く残る。
ずっとなにかを、いつも探している。
そういう気持ちにとりつかれたのは、
たぶん50を過ぎてから。

昨日の予告通り『君の名は。
観ました。
良かったですよ。80点。
これで馬太郎のTV 映画鑑賞の秋場所
四勝四敗 🌑⭕⭕🌑⭕🌑🌑⭕

中盤の展開はスリリングで訳もなくハラハラ
いや訳はあるんですけどね。
宮崎アニメとは別の意味で再度見直すといいかも。
何度も、じゃなく二回かな?

80点は文句なしの勝ち星ですが
昨年、世間で騒がれたほどの金星ではない。
しかし、絶賛と同時に酷評も多い。
なかでも私の大嫌いな井筒和幸が批判にまわっている
ので、反目に立ちます。

この作品はどうもプロとか有識者にはウケが悪い。
大ヒットした故のヤッカミと自己顕示欲臭が
プンプンだ。あ~臭っ💩

ま、これらは野党議員とプロ市民みたいな感じで
権力を批判するくせに
それが欲しくて欲しくて仕方ない性
(権力をヒットに置き換えてみてね)

なにもわかってない国民(一般大衆観客)は
こんな駄作に騙されると憤ってる感じ。
この間の選挙みたいですね。
左翼=リベラルではありませんからね。


ツッコミ、ケチの付け方にも
それなりの道理とインテリジェンスが
センスが
必要だということにいつになったら気づくのか
たぶん一生無理(バカ・∀・`)かも

それはまるでー

まるで、夢の景色のように。

ただひたすらに、現実だった。