あかんたれブルース

継続はチカラかな

息子と飲む楽しみ

今年の2月、11日だったかな
Kちゃんが就活イベントで京都に来て
1年半ぶりの再会となりました。
十三の駅前で落ち合って
お好み焼き屋に行った。
「これどて焼きっていうんだよ」
美味い美味いって喜んで
二人で何杯も酒をお代わりした。
男親にとって
息子と酒を飲み語る、は夢で
育て上げたご褒美みたいなものです。
子供のいない琢磨は羨ましがっている。
理系に進んだのに
なぜか親父と同じ業界に入る息子。
もう反対はしません。
おかげで飲んでも話がはずむはずむ
父親以前に大先輩として頼ってくれるから
そりゃ気分がいいよ。

あんなに小さかったのに
はやく歩けるように
はやく喋れるようにと思ってたのが
ついこの間のようです。
あれから二十、二年かあ
ということは自分も歳をとったということだ。
今年、来月で還暦ですよ。
赤いキャミソール被らないと^_^

ウチに一泊して
梅田でお茶飲んで煙草吸って
アメリカ村行ってミナミで別れた。
真冬の街角も陽射しが差して
暖かく感じられた日でした。