あかんたれブルース

継続はチカラかな

マスコミの在処と報道陳の打ち上げ代「領収書ちょうだいね」

 ニュースで同じネタが廻されるのでウンザリしています。
 秋田の事件と村上ファンドです。

 前者の被害者のことを考えれば躊躇するのですが、
 出来れば鬼子母神であってほしいと、どこで願うところです。

 後者はさほど悪いとは思いませんね。私は。
 上場しておて脇が甘かっただけでしょう。
 かといって「プロ中のプロ」というの変な自慢ですが。黙っていればいいものを
 まあ、要は官僚の利権争いというのが告発の動機ですよ。

 総合して、マスコミの対応と論調、糾弾姿勢にはウンザリしています。
 この苛立ちは以前からなんですが
 たとえば、

 鳥インフルエンザの時に卵の値段が高騰したときがありましたよ。
 といっても1パック120円が240円で数値に直せば2倍以上ですがたかだか120円。
 それをスーパーに取材に行って、
 馬鹿な婆にインタビューしたのをオンエアさせるプロデューサー。(最初からの確信犯) 
 婆曰く「もう卵が高くて高くて卵料理なんてできませんワ」(←コレコレ)

 お前はたこ焼き屋か!卵料理専門店の女将か? 
 そんなに高いんなら買いに来るなよ、しばらく卵料理控えりゃいいじゃないか。
 と、テレビに文句いう馬鹿な私です。

 こんな、台風の時にわざわざ海岸の堤防近くまで来なくてもと思うのですが
 おお、やってるね。と、燃える俺。そうです、ニュースはショーなのです。
 テレビ局が悪いのではなくて視聴者のご機嫌次第です。

 でも視聴率っていったッて、これまでモニター用の機材なんて見たことない。
 あのリサーチって本当にやっているんですかね?嫌ですよ盆暮れに各局の贈り物合戦なんて。

 株式市場の底値が先週破れました。金曜日は若干プラスになったようですが。
 テレビでよくいうインフレ懸念なんてまったく信じられません。
 個人投資家デイトレーダーなんて、そんな資金は外国人のそれと比べれば蟻と象。
 儲けたい人で1~2年寝かせてもかまわない覚悟の資金があれば仕込みの絶好のチャンスです。
 インデックスのブル型ファンドでどうぞ。(それでも定期より短期でしょう)
 テレビで紹介されているグルメ情報も金で動いているって鼻血じゃないですか
 媒体というものが商業ベースで特化していけばどうなるか!
 その集めた金はスタッフの飲食代だそうですよ。飯じゃない、酒ですよ。