あかんたれブルース

継続はチカラかな

人事を尽くすワールドカップ・ブラジル戦「必勝の祈り」届け!

イメージ 1

 さぁて、泣いても笑っても明日はブラジル戦!
 日本が決勝に進むには2点、3点差で勝たなければなりません。必勝です。
 先日、そのために想念でなんとかしようと訴えましたが、その機会も今夜一晩。
 これが最後のチャンスです。

 人事を尽くして天命を待つ。しかし、私たちが試合に参加することはできない。
 残念なことに仕事の都合でドイツに行くことも出来なかった。
 茶の間でテレビ観戦するか、スポーツパブで騒ぐのが、せいぜいです。
 そんなことはどこの国民でもやってること、それでは人事を尽くしたとはならない。
 結果は別として、試合開始のホイッスルが鳴り響くまでに、私たちができることを
 やりましょう。それが私たちの「人事を尽くす」であります。

 想念とか祈りの行為をいまだ信じないあなた。
 いまから102年前に、日本は国家存亡を賭けて大国ロシアと戦い、勝利しました。
 その立役者に満州軍総司令部参謀長・児玉源太郎陸軍大将と
 連合艦隊作戦参謀・秋山真之海軍中佐がいます。
 前者は希代の戦略として、後者は天才作戦家として、世界に認められた逸材でした。
 と、同時に非情な合理主義者でもあったのです。
 しかし、彼らが人事を尽くしたのち、最後に行った行動とは何だったか!

 「祈り」だったのです。

 児玉は何度も旭日に祈りました。
 「お願いです。どうか、日本を勝たせてください」
 秋山同じです。そして、数々の天佑を生み出しました。それを多くの人間が目撃しました。
 戦いには戦いの神が在り、勝利には勝利の女神が在ります。
 さあ、今夜の祈りを想念にかえて、明朝の旭日に託すのです。

 必勝!しかも、2点差、できれば3点差。

 なに、明日の朝は雨? 新潟、仙台も曇りのち晴れで旭日は望めないと?
 しからば、西南の方向に想念を送りましょう。
 沖縄は明日は朝から晴れ。
 そして、この太陽は独逸を目指すのです。確実に

 必勝!しかも、2点差、できれば3点差。届けこの祈り!