あかんたれブルース

継続はチカラかな

アバタもエクボ

イメージ 1

愛の十字路 第二章(5) 科学


 「無償」の愛を提案しましたが、相手にもよりますよね。

 誰にでも彼にでも無償の大盤振る舞いはできません。

 「好み」とか「相性」とかある。

 逆に言えば、無償でやれそうな相手を探すのがいいんですね。意外にいないものです。

 ついつい手近で済ましてしまおうとする。あっダメダメ数じゃない、質よ、質だってばあ。

 あ〜あ、行っちゃった。時間と労力の無駄使いだ。ショウがない。これも性(さが)だ。

 私なんざ不惑の年代も半ばを過ぎましたから、もう無駄玉は撃てない(涙)。
 あと一発しか残ってないよ。(不惑じゃなかったのか!)

 で、昔から好みもうるさい。(ケッ、毎回スクイズばっかりじゃないか!)

 叶姉妹なんか嫌いです。どうしてもって言われれば、姉のほうですが(爆)。

 旧姓星明子も苦手ですね(汗)。ちゃぶ台ひっくり返したくなる。無性に。
 無償とは対極。フェミニストからDV夫に身を持ち崩してしまいそう。
 こういうときは三十六計です。

 「私が証明なの」と言い切る化粧品の女社長も嫌だな。(それ以前の話だ)
 英国式マッサージの社長も嫌。(だから違うだろ!)
 ヒッポさんなんかはこういうタイプ好きみたいですね。(ウソ!)
 叶姉妹は妹だと内緒モードで告白してきました。(そうだったんだ、、、。)

 まっ、人それぞれですからね。

 それぞれがその組合せで化学反応を起こしているようです。

 爆発するか、沈殿するか、凝固するか、下痢するか、、、。

 「鰻と梅干し」か「天麩羅と西瓜」か「コーラと牛乳」か若しくはワサビか、、、。

 「ポテトチップとマヨネーズ」か「フランスパンとカルピス」か、人それぞれ。


 こんな投書が届きました。

>馬太郎さん今晩は。いつも素敵です。ブッチュ( ^ ^ ♪
>男の人はしっかりした女性よりもたよりない女性が好きなのですか?(;´∀`)
>強く自立できる女はダメなのかしらん?((ゝд・)☆
>私は毎日懸垂20回、逆立ち腕立て伏せ50回やってます。ヽ(* '▽)ノ゙ゎぁぃ♪
>最初はダイエットのためでしやが、クセになってやめられません。(;´ρ`) グッタリ
>こんな私は男性に敬遠されてしまうの? ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


 まっ、人それぞれですからね。(おい!)