あかんたれブルース

継続はチカラかな

愛と死をみつめて

イメージ 1

愛の十字路 第二章(29)オスカー・ワイルド(12)

  ○愛されていて、貧しい人がいるでしょうか


 
 なんとなく、納得してします。

 80%ぐらいは当たっていると思うのだけれど、、、。

 昨日、クリスチャンのおじさんと雑談してて、

 『フランダースの犬』のネロの最期は自殺だったそうです。
 
 原作にはそういう風に描かれているのだと。

 キリスト教では自殺を禁じていたのですは?

 オジ) いや、確かに自殺なのです。
     アメリカではネロを復活させ、日本ではそのあたりを曖昧に描いています。

 馬太郎)では、ネロが天使に召されるシチュエーションも日本風の演出ですか?

 オジ) いえ、原作でもそう描かれています。

 馬太郎)あなたはクリスチャンですよね。

 オジ) はい。




  ○人間を生かし続くけることができるのは、愛だけです。




 愛と死をみつめて、少し途方に暮れました。
 ♪ マコ、甘えてばかりで ごめんね ミコはとっても しあわせなの