あかんたれブルース

継続はチカラかな

取り引きや投資じゃあるまいし

イメージ 1

みゆき嬢のララバイ第二章(1)




何か返してもらうため  君に愛を贈るわけじゃない

あとで返してもらうため  君に時を贈るわけじゃない

君はひどい目に遭いすぎて  疑い深くなってしまった

身を守るのはもっともだけど  世界全部毒だなんて悲しいよ

   I Love You

プラスマイナス数えながら  君をみつめるわけじゃない

いつか実りをもらうため  君を大事にするわけじゃない

惚れたほうが損になるなんて  取り引きや投資じゃあるまいし

惚れて嬉しい 単に嬉しい  同じ時代に生まれて嬉しい

I Love You



 みゆき嬢のララバイに一応のピリオドを打って九ヶ月。

 なんか無性に熱唱したくなりました。きっと昨日の玲子のせい?

 沁みます。

 無償の愛ってやつですね。

 惚れられるのは美徳で惚れたほうが損なんて間違っている。

 惚れたものが勝ちだよ。いや勝ち負けって表現は誤解を招くかなあ。

 「惚れて嬉しい単に嬉しい」ですね。

 そう想えるひとに出逢えることが幸せってものでしょう。


 師走。締め切りまで、あと二日。
 パソコンに向かって愛を噛みしめる。



愛さずにいられない馬鹿もいる
悩まないで受けとればいいんだよ
愛さずにいられない馬鹿もいる
受けとったと答えてほしいだけさ
I Love You,答えてくれ  I Love You,答えてくれ
I Love You,答えてくれ  I Love You

              中島みゆき「I Love You,答えてくれ」




写真はひろさんからお借りしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/bitter_sweets02