あかんたれブルース

継続はチカラかな

そのとき私の耳は目より上

頭が良いとほめられて。。。 の続き
http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/42880971.html



 連続した8つの偶数の和は744になる。
 一番大きな偶数は?




 この問題わかる?

 私は分かりませんでした。

 これはKちゃんの「実力アップチャレンジ5年生」のドリルの問題。

 小学5年生の算数の問題がわからない(汗)。
 導き出す公式なんてまったく想像がつかない(涙)。

 妻は分かるそうです。
 彼女は理系専門学校を主席で卒業。
 (実際は出席率が悪く次席扱い。まるで石原完爾みたいです)

 私は高校時代にクラスにビリになりました。
 これは以前、お話しましたよね。バカなんです(涙)。


 わかったよ、Kちゃんの算数は君にまかせたから
 私の無能を苛まないでおくれ。

 そして、こうべをたれる。

 そのとき、私の耳は自分の目より上にありました。

 こういうことだったのか。。。



 もっと知性をもっと光を