あかんたれブルース

継続はチカラかな

毎日の日課もしくは時々でも

イメージ 1

イメージ 2




アルファさんに紹介してもらったワンクリック募金がようやく
400を超えました。

一日一回の企業広告へのクリックが1円に換算されて
その企業が代わって社会支援への寄付が行われるというのもです。
http://www.dff.jp/
だいたい10社ぐらいですから一社400円として
わたしは4000円を募金したことになります。

金額の問題じゃなのだ。

そのなかの(株)CHINTAIでは
「50円で栄養食4食分または予防ワクチン2本分」とあります。

わたしのクリック400円分で32食分の栄養食になりました。

わたしの弱点は子供です。人の親となって、その気持ちはより強くなります。
ニュースで虐待の報道を知れば憤り、出産のシーンには感動してしまう。
難病に苦しむ子供。そして親の姿に泣いてします。
けれども翌日にはまた違うことに気持ちが移っている自分を知っている。

本当は毎日かかさずやっていれば倍ぐらいなていたのかもしれません。

日々の生活に時々忘れてしまたり、日が空いてしまうと再開すりに骨が折れてしまう。
こんなことやっても意味あるのかのと考えてしまうことこもありす。

そういった気分をうち消してなんとかここまで継続できたのが
わたしの400というクリック数です。
特に誇れるものでもないし、恥ずべきことでもないです。

時々、自分の非力に凹んでしまうときがあります。
自分なんてなんの存在価値も意義もないんだと落ち込んでしまうときもある。
そんな時に、このクリックが救いになってくれりときもある。

続けることだけでも意義があります。

生きることはつらくて大変なものですが、
だからこそ、生きること自体に意味があり意義があるのだと思います。

そう考えれば、ワンクリック募金はしあわせグッズといえるかもしれませんね。




人は生かされている(4)○「ワンクリック募金」     
http://www.dff.jp/