あかんたれブルース

継続はチカラかな

噛む女

イメージ 1




紗智子はひどいめにあってきた。

だから絶対に弱みを見せないタフな女を演じていた。

泣きぼくろを笑いジワで隠す、そんな女性でした。

それでも瞳は誤魔化せない。
過去と現在がそれを映して潤んでいるんだ。
有無を言わさず抱き寄せてしまった。
わたしの首筋に紗智子の涙がつたわりました。

切なさを悟られないように
強く抱きしめた。


紗智子は噛む。

そうやって確認するのです。

怒ったりしないよ。それでも噛む。
大丈夫だよ。まるでナウシカになった気分。それでも、
ヤキモチを焼いて暴れ出す。手が着けられないこともあります。
最初の頃、あんまり聞き分けがないので
つい、怒ってしまいました。
すると、小動物のように脅えます。
何度も何度も謝ってくる。
「ごめんなさい」
また噛まれてしまった。

アタシの左のコメカミには痣があるんだよ。
ファンデーションで隠せば目立たないんだけどね。
前の夫に殴られた痕が消えないんだ。

アタシの体は傷だらけ。とても見せられないよ。

そういって、紗智子は噛みます。

だから、そういうときは
唇を重ねるんだ。



もう、紗智子は噛まない。



ずっとこうしていよう。


うん




もののあわれ 女の番外地(3)
ビジュアルはたぶん山本タカト・・・違うかなあ(汗)