あかんたれブルース

継続はチカラかな

嘘をつく女

イメージ 1




早知子は悲しい嘘をつく女だった。

厭世観を漂わせたクールでニヒルな女。
最初はその仮面に騙されていました。

本当は怖がりなんだ。

人間を怖がっている。

独りが好きだと言う。

本当は淋しがり屋なんだ。

そして、

硝子のハート。

早知子は嘘をついていかないと生きていけない。

嘘が自分を守っている。そう信じていた。

それでも、
わたしを信じてくれるようになった。

と、わたしは思った。

違ったのだろうか?

よく分からなくなってきた。

これも早知子の嘘なのだろうか・・・

お互いのリズムがすこしずつ微妙にズレていくのがわかります。

小さなズレはやがて大きくなっていく。

焦ったけれど、どうにもならない。

そして突然、別れをきりだされた。

二日説得した。

三日目の朝、
「ごめんなさい」と「ありがとう」でピリオドが打たれた。

なんのための謝罪と感謝になんだよ。

わたしの最後の言葉は、

嘘つき!


酷い最後になってしまった。
やさしさなんて欠片もない。
最低の男。


嘘に嘘を重ねれば
真実に
変わるだろうか




もののあわれ 女の番外地(2)
ビジュアルはたぶん山本タカト