あかんたれブルース

継続はチカラかな

恋は脅迫神経症?

イメージ 1




この間、あるネットの記事で
恋愛の初期段階(つまり恋ね。恋→恋愛→愛 に進化)は
脅迫神経症の症状と酷似するとありました。

ソースは新療法のカウンセラーなので話半分だけど、まあ一理ある。

ため息吐息で食欲もなくなっても目はキラキラだって(汗)。

俺の充血した目はどうなんだ!


「馬太郎、あなた本当にワタシのことを愛せるの?」

祥子、頼むから俺を試さないでくれ。
それとも駆け引きなのか。
それとも牽制なのか。


「ねえ、私と仕事とどっちが大事なの!」

幸子、そういう比較できないことを問われも・・・
朝青龍松村邦洋を比べてどっち?と問われてるようだ。
いやナタデココとナマコかな(汗)


そういって、みんなが脅します。


損得で判断して、合理的に生きることが「常識」なのに
こんなリスクを背負い込んで
私たちは恋を渇望する。

まるで、三日放置された流しのスポンジのように。

恋のオートマチック車は危ないぜ。
ロー、セコ、トップ!
恋から恋愛、そして愛の三段切り替えだ。

んんん、白い煙が・・・

サイドブレーキがかかったママじゃないか!

腹を括れよ
シートベルトで括るんじゃない!




愛と性に対しての補足として(21)恋のゴールドカード
画像はだれだかわからない。山本タカトじゃないな(汗)