あかんたれブルース

継続はチカラかな

秋山好古のおくれげ



前回の「青雲」でフランス留学した好古は腸チフスに罹り
それを「日本人の恥」と考えて自力で治します。

その大和魂で治したのはいいけれど、後遺症かなんかわからないけれど

ハゲちゃった。

二度と、もう、生えない。

単純明快な生きたですから、育毛剤なんか使わないし、明治にはない。

外人みたいな顔なのに若ハゲのママ、結婚して、日清日露を戦った。

たぶんドラマではカットされるんだろうな・・・
阿部寛がハゲズラ・・・うふっ(笑)

児玉源太郎もハゲ・・・高橋英樹がハゲズラ・・・うふっ(笑)

島村速雄もハゲ・・・た、舘ひろし
舘ひろしがハゲズラ・・・うふっ(笑)

なはは、東郷平八郎が渡哲也だから連合艦隊「石原軍団」だね。
じゃあ、加藤友三郎神田正輝で、瓜生外吉は石原良純、伊集院五郎は寺尾聰、上村彦之丞は苅谷俊介・・・
とか徹底してほしいな。えっ? 峰竜太鈴木貫太郎! そ、それは(汗)、ちょっと(涙)


話をかえましょ。おくれげの話でした。

竜馬は背中に毛が生えていました。

司馬さんの『義経』では関東以北の女性は尻に毛が生えていたと。

そして、馬太郎は・・・胸毛がない(涙)。

毛深くありません。中性的なのかしらん?
頭も薄いです。中身も(汗)

いいんだよ。

お尻に毛の生えてる女性だって・・・

いるのか(汗)?

関東以北の女性の・・・のおくれげと
好古のおくれげが気になって仕方ない。

詳細は今夜8時のスペシャ大河ドラマ坂の上の雲』を観よ!




ドラマ「坂の上」血風録(10)