あかんたれブルース

継続はチカラかな

明治のイケメン(5)

イメージ 1



クールな瞳という注文がありましたので
明治海軍軍人から
瓜生外吉提督に登場してもらいましょう。

巻き毛でね、クセッ毛。
米国アナポリス海軍兵学校に留学していたときに
岩倉使節団に連れられてきた赤い靴の少女永井繁子とラブラブになって結婚。
彼はクリスチャンでもある。

帰国子女の貴公子。

それが、気に入らないのが上村彦之丞です。
薩摩人は野蛮ですからね。なにかと喧嘩を売る。
相手にしないプリンス外吉ですが、これがまたしつこ彦之丞。
最後はアメリカ仕込みのアッパーカットでKO。

されたのは彦之丞ですよ(笑)。

彦之丞は山本権兵衛にぶん殴られています。
理由は酒癖が悪かったから(爆)。

というとで、海軍からアッパー王子・瓜生外吉。

りんちゃん、どうでしょう?




分類は「海軍さん」
明治男前烈伝(5)瓜生外吉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%93%9C%E7%94%9F%E5%A4%96%E5%90%89
因みに繁子の兄は三井の益田孝だよ。
それと余談ですが、繁子は美人じゃない。
外吉王子はメンクイじゃないかったんですね(汗)。