あかんたれブルース

継続はチカラかな

勇み足と引き倒しで勿体ない話

イメージ 1



サンカに注目するはいいとして、それが
明治の戸籍制度で一般市民に溶け込んで尚かつ秘密結社的な結束を有する。
そこまでもいいとして、ここで矛盾が生じます。

以前、わたしは朝鮮系日本人の陰謀支配説を却下しました。
そんなことをすれば日本全国みんな朝鮮系日本人になってしまう。
(それでもいいのです。弥生人なんだから)
また、安倍晋三元総理の父親晋太郎が「俺は朝鮮だから」と家政婦に漏らした
ことで岸信介佐藤栄作田布施と繋げるけれど、
晋太郎氏は岸さんの娘婿で直接の血縁じゃない。夫婦は他人です。
では晋太郎氏の家系は?(参照家系図
http://episode.kingendaikeizu.net/7.htm
安倍寛日本進歩党)は朝鮮系なのか
母方の父本堂恒次郎(陸軍軍医)は朝鮮系なのか
はたまたその父大島義昌が朝鮮系なのか。
日清・日露の陸軍将官で黒溝台の緊急時に立見臨時司令官に臍曲げた
「へんこつ」漢だぞ。おなじ大島でもヒゲさんこと大島久直とは大分落ちる。私見

なんなんだ! その朝鮮系日本人って
芸能人の在日探しと同じレベルじゃないか。くだらん

とにかくそんなことを言えば言うほどデタラメになって
にっぽん人全部が陰謀の組合員になってしまう。(これ、なかなかいいかも)
上の図は、少数派と多数派で分けて考えた朝鮮系だとかサンガの図です。
朝鮮系の少数派の陰謀に対して、対極的であるサンガ系の少数派・・・
じゃあ、多数派の一般市民ってなに?

で、まだ落合氏のサンカ注目説のほうが面白いのだ、け、れ、ども。だ。
落合氏も勇み足というか余計な事をというか筆が滑りすぎ。
例え話であったとしても
信長、秀吉、家康もサンカだった説がある。して
「ある種のリアリティーは伝えている」と結ぶ。伝わるか!
秀吉はいいとしても、信長は100歩譲っても・・・
家康はだめでしょ。
サンカが幕府を開いたのになんで山に隠れたままなのか?

また、明治の番町会グループをサンカ人脈に結びつけるニュアンスがあるが。
たとえばリーダーの郷誠之助の父は郷純造といって幕臣ですぞ。
妾腹ですけどね。因みに中島みゆきとも血が繋がっているといいます(汗)。
問題にされる帝人事件(1934年)を暴露した武藤山治は立派な方です。
しかし、郷誠之助だって腐敗する近現代財界にあって例外的に立派な人。
その孤軍奮闘の働きを
あの杉山茂丸も認めています。
私的には伊地知幸介をインド洋に沈めようとした点を大きく評価する。
残念ながら未遂でしたけどね(涙)。

それでも、まだ落合説は面白く、無視するのは勿体ない。

どうもその根本には八切止夫の影響があるようです。
興味のある方はこちらを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%88%87%E6%AD%A2%E5%A4%AB

昨今テレビの歴史バラエティー番組で「上杉謙信は女だった!?」
とかのネタ元はこの八切止夫なのですね。
当時大ベストセラー作家でその著書の数も凄い。凄いバイタリティーだ。
ただ、性格的に問題があったとかで大手出版社から出せなくなって
自分で出版社をこしらえて発刊していたそうです。

とてもユニークな発想。「信長殺しは明智光秀しゃない!?」とかね。

朝鮮系日本人の発想もここからのようでもある。

ただ、八切止夫をホップにして、スタートされた
彼らのステップとジャンプ(結論付け)が不細工なのです。
せっかくの素材を、たとえば国産松茸があるのに
お汁粉に入れてマックで「旬のあんかけバーガー」で売り出した。
日本人限定「この陰謀を知らないと大変キャンペーン中」
という脅迫広告付き。

もともと八切止夫も異端扱いなのですが、勿体ない話です。



分類は「若宮」
明治男前烈伝(10)堀川辰吉郎(13)近現代史のなぞなぞ(9)
八切止夫に興味のある方はこちらを
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%88%87%E6%AD%A2%E5%A4%AB