あかんたれブルース

継続はチカラかな

同情するなら愛をくれ

日本人の愛と死と性と生(番狂わせ)


「あなた今までどんなセックスをしてきたの!」

ええっ、そ、そそそそそそそそそん、なあ〜

3番目の「そ」で莉子は部屋を出ていった。
俺は追いかけなかった。身動きとれなかった。固まっていたのさ

それを言われてもなあ・・・

愛を言葉にできない俺は
愛が苦手です。
好きな女とのセックスも苦手だ。
とにかく、意識しないように、集中しないように
気をそらしてきた。


あなたは今までどんなセックスをしてきたの?

まるで太宰治のような俺・・・
恥の多い生涯を送って来ました。

人間失格


割り切ってしか、セックスができない。


『えっ、じゃあ奥様は?』

まあ、そういうこったよ。で、誰だよ、お前は?

『愛の女神アフロディテ

また厄介なのが出たな(汗)

『ではあなたは愛しあう本当のセックスを知らないの?』

知らないよ。比べるものがないんだから

『可哀想なひと・・・』

なんか高め目線でいやだ。

『いいわよおおおお、愛あるセックスは』

もう、いいから、わかったから、どっか行ってくれよ

『そうはいかない。私は愛の女神アフロディテ』(キッパリ)

なんか頭痛くなってきた

『女性を好きになったことないの?』

あるよ。人並み以上に。愛の狩人といわれてます。

『だったら、なぜ?』

なんかさ、だめなんだ
プラトニックな気持とセックスの行為が結びつかない。
心と体が一致しないんだ。

『おお、ジョニー。なんて可哀想な人』

だから同情してくれなくていいって! それに俺はジョニーじゃない。

『わたしが教えてあげる』

えっ?

『さあ、いらっしゃい』

ちょっと、待てよ。俺はあんたを愛してなんかいないよ。

『そんな小難しいこと考えてちゃダメなのよ』

そ、そんなあ(汗)


心療内科で看てもらった。
懺悔をしてみる。医者がおでこに「セックス障害者」の判を押す。
なあに、肉眼では見えない。来週の水曜日に予約を入れた。
病院を出ると眩しい。胸ポケットからサングラスを取り出した。
昔、任天堂のマジックトランプに付いていた不思議なサングラスさ。
カードの数字が表の絵柄に浮き出て見える、やつ。

街に出だ。

雑踏のなかは、判子だらけじゃないか!