あかんたれブルース

継続はチカラかな

保護者のため息パート2



疲れているんなら早く寝ればいいじゃないか
と言われそうですが
NHK土曜ドラマの『蝶々さん〜最後の武士の娘〜』
先週、妖怪人間を観ないで前半を観て
面白かったで期待して疲れて眠いのに期待して
後編を観たところ、

撃沈しました。

納得できません。

武士道、葉隠れ・・・そんなもんじゃない。
なんか結局はこの世の理不尽の辻褄あわせの埋め合わせ
のような、武士道と葉隠

原作と脚本を担当した市川森一・・・
円谷プロで『快獣ブースカ』を手がけたお人だが
そのなかの名台詞

しおしおのぱー

に尽きる後編で締めくくられた。



救いは、ともさかりえのお絹でした。
『いけちゃんとぼく』で大人の女優に成長した彼女にびっくりでしたが
今回も非常によかったです。
余貴美子高橋由美子もよかった。
宮﨑あおいも頑張りました。

けれども、原作があれじゃあねえ・・・


さあって、うんこして寝よ。おやすみ~