あかんたれブルース

継続はチカラかな

夏美、無理すんなよ



この間、記事にした
「もうすぐ女子大生」には
姉がいるようで
「もうすぐOL、女子大生」というようです。

就活も大変だろうに、
でももうすぐOLっていってるから内定とれたのかな。
よかったね、おめでとう。

この姉妹、台東区の長屋に住んでいる。
幼くして母親を亡くし
父親が男手ひとつで育てた。
その父(為五郎)は腕の良い指物師でしたが
一昨年の夏に体を壊して寝たっきり。

「おとっさん、お粥ができたわよ」

「おお、いつもわるねえ」

「ほら、熱いからふーふーして、あ~ん」

あ~ん

ふたりは甲斐甲斐しくそんな為五郎を看病しながら
お寺の和尚さんや近所の方々の暖かい応援で
なんとか学校に通っている。
でも、バイトは禁止なので粗大ゴミの日に捨ててあった
パソコンを使ってせっせと内職しているんだな。

「お前たちに苦労ばかりさせて、ダメな父ちゃんを許しておくれ」

「なにいってんのよ。はい、あ~ん」

あ~ん


茜、夏美・・・
わたしのブログでよかったら
好きなだけトラックバック貼り付けていいよ。
遠慮しなくていい。
確認したら、速攻で消しておくからね。


あ~ん