あかんたれブルース

継続はチカラかな

いらぬ心配でしょうが

知性の行方(9)


よし姉さんの到着を待つまでの
うり坊との雑談のなかで
正月番組にあった「ビッグダディ」が肴になりました。

わたしはあれが大嫌いで、確か初回二回ぐらい観て
イヤになって以後絶対に観ません。
しろこちゃんと仲良くなったきっかけも
彼女があの番組の違和感を記事にしたのがきっかけでした。
あのしろこちゃんでさえもぷんぷんでした(笑)。

それなのに、けっこう人気のようでシリーズ化は続いている。
やれやれ、まっ、いいか。と、舌打ちしてたのですが
なんと鬼のうり坊が観ていると聞いてびっくり!

で、話を聞くとうり坊もあの勘違いビックダディが大嫌いなそうで
あの「ビッグマラ」バカオヤジが今度は何を言うかするかが
気になって観ているそうな。
で、今回はブチ切れたそうで、連休が明けたら
テレ朝にクレームの電話を入れるそうな。

やれやれです(汗)

苦笑いしちゃったよ(笑)

「ところでさ、それなりの人気番組みたいだけれど
 あれは視聴者が感動して観てるの?
 それともその逆で、それをプロデューサーも解ってて
 敢てオンエアしてるのかな?」

「そりゃ後者やろう」

と、うり坊はきっぱり答えた。






そうなのかな・・・

だったら、いいんだけどさ。

わたしは心配です。

この広い日本のどこかに頑張れビッグダディ
負けるな子供たちと感動の涙を流している人がいないかと
わたしは心配です。

だからどうかテレ朝さん、番組構成のナレーションを
もっと解りやすく「ここは笑う」ところとか
「ここは怒る」「ここはあきれる」とか
得意のテロップとか仕込みのおばちゃんの笑い声とか
罵声とか入れて
番組中に「良い大人は絶対マネしないように」と
キャプション入れっぱなしにしてください。

安全装置仕様の百円ライターより迷惑な番組だぜベイビー!