あかんたれブルース

継続はチカラかな

ひ弱でツメの甘い人

がんばれクロちゃん(新シリーズとして(1))


ここ数日、あほ寮が慌しい。
せっかく近現代史から熱く語ろうと志を新たにしたのに
在家出家のあほ寮生が問題ばかり起こします。
うち警察沙汰が三件!

そのうちの一件が、例のクロちゃんだ(汗)
職場でイジメを受けて転職を悩んでいた
あの天然青年のことは不定期連載でご紹介してきました。
まだ、辞めてなかったんですね(汗)

久々の三連休で実家に帰ろうと思っていたそうです。
そこに店から応援要請。気のいい彼は休み返上で予定を変更し
出勤したよ。
そしたら、彼の愛車「クラウン」に店の特売シールステッカーを
ベタベタ貼られた。
以前からこういうイタズラに閉口していたクロちゃん。
はがすのが一苦労なのだそうです。傷がついたら大変だ。
なんたって彼の宝物ですからね。生きる指針。
犯人はどうも店長のようだ。
「やめてください」といってもニヤニヤしてて
「お前がトロトロしてるからだと」嘯く。

せっかく休日出勤したのにこの仕打ち。
そして、クルマのトランクを開けたらゴミが入れられてる!
さすがのクロちゃんも怒った。
どうしたと思います?


実家のとうさんに電話しました。・・・くろちゃん(汗)


でもさすがにお父さんも今回は怒った。
可愛い息子がコケにされてるわけだ。
それにせっかく実家に帰ってくると楽しみにしてのにこの仕打ち。

「すぐに警察に行って被害届を出して来い!」

クロちゃんは店を飛び出して警察に奔った。そうです。
さてさて、どうなることやら。
もうそこまでやったんだから、やった以上は一歩も引くなよクロちゃん。
相手が下手に出たり煽てられたしても気を緩めちゃダメ。
そして、早く辞めろよ。

なんか、また、うやむやにされそうで・・・
手に汗握り
次なる報告を、寝て待ちます。押忍