あかんたれブルース

継続はチカラかな

うんこタレより小便タレ

村山さん、弾はまだ残っとるがよ(番外)


中国では反日デモ、暴動(略奪テロ)が横行して
日本の中国関連企業の株も暴落。

むかし小泉さんは紛争地域に出向く民間人
たとえばジャーナリストとかボランティアたちに
「自己責任」という言葉を使った。
賛否はあるでしょうが、
わたしは納得する者の一人です。

であればこそ、その言葉を企業にも受け取ってほしいな。


チャイナリスク


ニュース画像で映される怒りの形相の者たちの
暴れ具合を観て、あの怒りにもあれなりに
正当な理由、正義もあるんだろう。たとえ勘違いでも。

狂ってる。これが民衆の実態だ。

そんななかで、
日本ではAKBのジャンケン大会で盛り上がっていた(汗)。

なんか・・・どうしたもんかなあ、と
思ったんだけれど、
逆にそれもまたいいのかなあ と、も、思った。

日本のネット右翼は全体の1.3~1%だそうです。
ま、1%として100万人。
ネット左翼もそれぐらい、いると仮定して、
双方あわせて全体の2%だ。

極端な話98%がAKBのジャンケン大会に熱狂してる。
ま、そんなこともないでしょうが
ネット右翼・左翼の数十倍の日本人はそっちに熱狂してる。

これもメディアの力か

それじゃ、ダメなんだと
愛国憂国の者達は叫ぶ。わたしも叫びたい。が、
中国や韓国の民衆の姿を観れば観るほど、醒めていく。

極端なモノの考え方をする人たちと一緒に
合唱したくないので

変節します。


まんなかはないのかなあ・・・
極端な考えを選択しないと真実、正義じゃないのか?
熱狂できないのか?

しかし、よくそんな危なっかしい考えで熱狂できるもんだ
と思うけれど、実際に中国や韓国で熱狂してるわけだ。

わたししゃ嫌だね。そんなものと一緒になるのは。


究極の選択ですが、
それだったAKBのジャンケン大会のほうがいいかも。
そのスローガンは、
「人気」でも「実力」でもなく
「運」だぞそうです。
いろいろ問題指摘はあるでしょうが、

とにかく、わたしはアホでもけっこう
日本人でいたいの。
それくらい、
あんな中国人や韓国人と一緒にされたくない。