あかんたれブルース

継続はチカラかな

究極の選択



今回の中・韓との領土紛争は
腑抜けて堕落した日本人に冷や水を浴びせたという意味で
わたしは良かったと思う。

これを契機に、日本人はもっと近現代史を知ってほしい。
それは、戦争というものをよく理解することであって
君が代や日の丸を否定することで
平和が維持できるなどいう妄想から目を醒ましてほしいです。

また、そのうえで
南京大虐殺従軍慰安婦問題も公に論証するべきだと思う。

まず、南京大虐殺について
それのあるなしが論点論争になっているようですが、
これもバカな話で、
いくら自虐史観論者を遊撃するためとはいえ、
これを「なかった」とするのは中国・韓国と同じレベルで
この宣伝者は両国の工作員なのではないかと疑いたくもなる。
因みにアメリカ辺りには広島長崎の原爆投下はなかったいう
バカもいるそうです。


南京大虐殺はありました。

問題はその規模、データの問題であり
それを捏造し政治外交的なカードにする中国政府の在り方だ。
そのことを日本が隠そうとするから足元を見られるのだ。
田中角栄の中国訪問と国交正常化で
日中戦争のことは一応は決着をみたのに、
その後の日本政府の事なかれ先送り主義が今回の騒動の原因であり、
自虐論者とそれを煽り読者にしようとした活字メディアの
責任でもあります。

だいたい、学校の教師がこういうことを
知らないということはなんたることだ。

まず、戦争の実態というものを
知らないといけない。
わたしたちの多くは戦争をドラマや映画でしか知らず
玉砕や無差別爆撃での一般市民の無残な死とか
愛する者の戦死というイメージだけでとらえ
戦争は悲惨だ、残酷だ、と考えますが
戦争の悲惨や残酷は略奪強姦虐殺にある。

20世紀初頭の北清事変ではそれが公に認められていた
事実を、どう思いますか?

日本はそのことを危惧して従軍慰安婦なんて
世界では考えられないアイデアをひねり出す。
それがいいわけないのは当然です。
なにもそのことを弁護しよういうのではない。
たださ、究極の選択として戦争と強姦はセットだってことです。

日本はどうしても従軍慰安婦を拵えなければならなかった
事情があります。それは大義名分に大東亜戦争
アジアの(欧米からの植民地)開放とせねばならなかったから。
だから、現地で現地人に対する略奪強姦虐殺が
あってはならなかったのです。皇軍ですからね。

戦後のベトナム戦争でも

アメリカ軍による
ソンミ村虐殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%9F%E6%9D%91%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
フランス軍による
ミーチャック村虐殺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E6%9D%91%E8%99%90%E6%AE%BA

そして、
韓国軍による
フォンニィ・フォンニャットの虐殺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E8%99%90%E6%AE%BA
タイヴィン虐殺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E8%99%90%E6%AE%BA
タイビン村虐殺事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E6%9D%91%E8%99%90%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
ハミの虐殺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%9F%E3%81%AE%E8%99%90%E6%AE%BA

など、特に韓国軍の在り様は凄まじい。
韓国は朝鮮戦争でも同じ韓国人を大量虐殺している。
http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/51191172.html
(馬太郎ブログ「恐ろしい日本人」)
同じ同胞をだよ。何十万も
現在の在日韓国人の多くは1948年「済州島四・三事件」から
逃れてきているのです。そのことはあまり語られていない。
わたしも在日の友人から聞いて知りました。

それを韓国人は東西冷戦のせいであり、
日本の植民地にならなければそんなことにはならなかった
と、必ず日本のせいにしてしまう。

わたしはなにも相手の非を訴えて
どうのこうのとは思ていない。
そんなことやっても泥仕合なのだ。

韓国や中国に冷静に歴史に向き合おうとかいっても
無理であり、だからこそ日本でやらないといけない。
従軍慰安婦問題も突っ込んでやればいいと思う。

そこで韓国が外野からぐちゃぐちゃいってきたら
まあ、待てよ。と
従軍慰安婦はあくまでも日本の問題はとして
まず検証してみるから、
あなたたちはベトナム戦争時の
「ライダイハン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%B3

の件でも考えてみたらどうだと言ってみましょう。

ま、なんて答えるかは想像はつきますけどね。


わたしは誰がどうのこうのというのではなく
戦争というものの実態、実相を知ることがまず大事だと思う。

第二次大戦の敗戦時のドイツでは200万人がレイプされたという

中国の文化大革命での死者は6000万
ソ連の粛清で3000万、カンボジアポルポトが200万・・・
韓国と北朝鮮でどれくらいなんでしょうか・・・

なに?

数の問題じゃない?

じゃあ、なんの問題なのだ。


戦争とは、政治・外交の失敗なのだ。
それでも戦争はなくならないという者がいる。
なぜ?とと問うと、「歴史がそれを証明している」と
判で押したような答えが返ってくる。

それは答えになっていない。