あかんたれブルース

継続はチカラかな

明日にかける橋



昨日は一転、永田町に出没していました。
議員会館地下の食堂で生姜焼き定食を肴に
(3人で)瓶ビール1本と月桂冠の冷酒を6本飲んだ。

最近、あまり外で人と飲まないのですが
そのあと別件で違う店で黒ビールとラムのソーダ割りを
飲んだらすっかり酔ったみたいで
帰りの地下鉄で気持ち悪くなってしまいました。

そんなに飲んだわけじゃないのに・・・

帰ってきて、吐いて下痢して
朝起きたら血尿が出たよ(汗)。

どうしよう(涙)。

ケツニョウ・・・ケツから血が出たんじゃない。
それはキレ痔。

病院に行こう。

泌尿器科じゃない、歯医者だ。
11時に予約してたんだよね。まずそこからだ。
と、病院の前まで行って固まった。

迂闊にもノーガードで屁こいたら・・・ちびって
しまった、ような(汗)。
まいったなあ
まだ下痢が治まっていない。
ゆっくりまわれ右してゆっくりそっと
自宅にもどってきたわけさ。

なんか哀愁が漂っていたぜ。

人生は回り道ばかりだ。
直線で結べない
それがわたしの人生

そういうわけで本日は負け犬で寝込んでいました。

逆流したので喉が痛いです。
おかゆさんとかヨーグルトとか、かぼちゃプリンとか
ポテトサラダとか柔らかい流動食で過ごしています。

そんな量を飲んだわけではないのに
なんで吐いてなんで二日酔いなのかわかりません。

昼過ぎにおしっこしたら普通でした。


(本日の名言)

今日も一日がすぎてゆく

井上揚水「白い一日」より