あかんたれブルース

継続はチカラかな

秋を愛する人は

男性なのに乳首が痛い(3)


秋ですねえ
隣はなにをする人ぞ、咳をしても独り

梨食えば思い出すピノキオのラストで
ゼベット爺さんがむいてくれた梨
駄々捏ねて結局、皮も芯も食ったピノキオの改心プチ。

カキ食って食いすぎて
B型肝炎になったノンちゃん元気

食欲の秋です
そして人恋しくなる秋
遠い町のあの人から手紙が届く、なんてね

山の秋は短い

そんなルイ隊長が郵便ポストのフタをあけたら
そこにはカタツムリが巣を作っている。
だけならいいのですが
タツムリが郵便物を食い散らかして
これはどこからだれから判別つかなくて
困ってしまってぽんぽこりん

だけならいいのですが
タツムリがうんこしてる
タツムリのうんこは紙のうんこだそうです。

そりゃねえ手紙や葉書を食べるからそうなんだろうと
納得はするのですが不思議な話で
まるでおとぎ話のような浮世離れした話で
タツムリのうんこを掃除するルイ隊長が山里の
狸のようで微笑ましいですね。

カールのCMのような


タツムリが食べて判別不能のたぶん督促状
どうか無効になってくれますようにと
星に願いを


スクリューボールメルヘンより
ジョナサン・ガスト・ケンタッキー馬太郎

スクリューボールメルヘンとは1930年代に流行した
はちゃめちゃラブコメディに対抗して
2012年10月19日に考案されたノンフィクションメルヘン


(今夜の名曲)
秋を愛する人は 心深き人
愛を語るハイネのような 君の恋人
「四季の歌」より