あかんたれブルース

継続はチカラかな

倫理のテロリスト

恋のクォーターバック(7)


友情も性行為だとしました。

暴論だと思うかもしれませんが
古い常連さんだったら
ああ、馬ちゃんのいつもの持論ね、だね。

飛ばしますよお。しっかりつかまっておくれぇ

男と女の友情まで一気に飛ばす。びゅーん
それがあるかないかは問題じゃない。
これはある。成立します。

問題はそこにセックスが介在した場合

ダシール・ハメットリリアン・ヘルマン
男と女の友情が参照事例になるでしょう。
別にセックスしてもしなくても関係ない。
本人さん同士の個別の話です。

問題があるとすれば既婚者の場合じゃないか?

恋愛と結婚。そして不倫

これほどまでに愛を信奉し、渇望しているのに
なぜそれを恐れてしまうのか。

・・・

既婚者にとって人を愛することは危険。
さらに厄介なことは
恋愛は、するものではなく
気がついたら堕ちてしまっている。
だから絶対に気を許してはだめなの・・・

随分とストイックだな
だったら結婚しなければいい

無論そのつもりよ
ワタシのことはいいの一般論としての話よ

やれやれまた君の愛の探求に付き合わされるのか

これほどまでの矛盾をなぜ放置しておくのかしら

きっと政府の陰謀さ

ウマタット茶化さないで

しかし、愛に忠実に生きれば
離婚率はさらに急増するだろうし
君のように結婚しないケースも拡大する
少子化から国家の存続さえ危うくなる

じゃあバチカンに愛を否定してもらったら

自社製品を否定する企業なんて有り得ないね

じゃあ既婚者は配偶者以外愛しちゃいけないの?

愛しているのかな?

えっ・・・どっちのこと?

どっちも

相変わらず皮肉屋なのね

世の中は思い込みで動いている
真実も正義もすべて思い込みでしかない

愛も思い込みといいたいんでしょうけど
そうであればこそ、苦悩は大きいんじゃなくて

その愛はその苦悩より劣っていたってことだろう

シビアなのね

理知的、現実主義者といってくれないか

リアリストじゃなくて
まるで倫理のテロリストよ

命がけの恋じゃないのか?
身も心も、死んでもいいと思うのは嘘なのか

あなたがいってるのは正論かもしれないけれど
その正論は厳しすぎる

結局、すべては思い込みなんだ。

愛もそうだっていうわけね

そういうものをカタチで捉えるから
矛盾するんじゃないかな

でも愛は存在するわよ、確かに

思い込みも、愛も、エネルギーだ。
障害がそれを阻んでいるんじゃない
障害はそのエネルギーを査定するものでしかない
それを超えるかどうかは
そのエネルギーの強弱だけだ。

そう。で、テロリストさんは
そういう情熱を傾ける相手がいるわけ?

いま僕の目の前にいるじゃないか


もう、ウマタットったら~あ♪