あかんたれブルース

継続はチカラかな

ガツガツゲロピー深々と



どこの誰とはいいませんが
某牛丼屋に勤めるR隊長は店で廃棄処分になる
ご飯4キロを持って帰ったとさ。
ちょっと炊くタイミングを逸して
数時間水に浸けっ放しにしたま炊いたら
酸っぱい臭いがしたそうな
これじゃあお客さんには出せない。

でもなにより捨てるとか無駄に心を痛める
地球の味方地球防衛軍R隊長です。
ひと月半遅れのサンタにのように
いや大黒様のように
大きな袋を背負って帰宅したそうな。

R隊長の家には大型のハスキー犬安寿号がいる。
これで彼女のエサ代がうくとうっしっし
袋を開けたとたんにガサガサガツガツぱくつく

部屋に入ってコタツで一服

するとウォンウォン
韓国通貨のような異様なうめき声
猫のJが驚いて窓に駆け寄って様子を探る。
R隊長も後を追うようにJの肩越しから
外を見れば、安寿がお腹壊してゲロピーだ。

根性のないハスキー犬やで!

この間は寒さに根をあげるし
ホンマに血統賞つきかいな。てな具合で
結局廃棄処分のご飯はゴミ場行きだったそうな。
ほんの数時間水に浸けてただけなのに
厨房の暖房で傷んだんでしょうね。

しかし反応早いなあ(汗)
いや米じゃなく安寿がさ

わたしはこの話を
なぜかメルヘンのように聞くのでした。
関西は明日は雪だとか
安寿とJとR隊長の家に雪が積もります。

では、
おやすみなさい