あかんたれブルース

継続はチカラかな

痛ましいニュース



先週、北日本を襲った低気圧の影響で
北海道では犠牲者が多数出たようです。
そのなかで、
九才の娘を庇った父親が凍死するという
痛ましいニュースがありました。

その父親が命をかけて守った娘は無事だった。

その報道におもわず嗚咽したよ。

母親は一昨年他界して
父親と二人暮らし
四十過ぎてからの子供で
宝物のようにしていたとか
父親の両親も既に亡くなっていて
この女の子は本当に独りぼっちになってしまった。

可哀想なニュース


だけど、すぐに別のことを考えていた。
この娘は幸せなのかもしれない。
という、とてもくちにはだせないことを。

彼女の父親は自分の命と引きかえにしてまで
彼女を守った。愛していたんだ。
その愛は永遠だ。
その愛は一生彼女を守り勇気づけてくれるだろう。


それにひきかえ
我が親に虫けらのように
傷つけらる殺される子供達の絶望は
いったいどこに救いがあるのか



夏音ちゃん
やさしいお父さんだね。
お父さんの願いのように
しあわせになるんだよ