あかんたれブルース

継続はチカラかな

便座ぶろっく




おおよそ半月お休みしまして
東京を離れておりました。

慣れない土地ってこともあって
また、気温がね寒かったり暑かったりで
体調を崩したりで
昨夜へとへとへなちょこりんで帰宅しました。

わたしは御存知のように
こんな性格なのでどこでもいつでも
寝れるのです。
意外と繊細ナイーヴで
枕が替わっても平気だが便座が変わると
うんこが出づらくなる
裸足のイルカに乗った少年です。

昨日も新大阪から東京まで
ずーっと新幹線のトイレで頑張りましたが
名古屋あたりで山羊のうんこがふたころみころ
これが精一杯でした。
新横浜であきらめましたが品川で再度チャレンジ
危うく東京到着後に博多まで
逆戻りするところだった。

清掃のお姉さんご迷惑をおかけしました(汗)。

しかし不思議だねえ。
帰宅して、我が家の便座に座ると
出るわ出るわ数珠繋ぎ、それが棒状になって

あああ、幸せ。


幸せってこんなものなのかな
と、トイレで気づいたものでした。
見過ごしていませんか?
幸せはそんなふうに
あなたの身近にトグロを巻いているものです。

では、また
引き続き、幸せの行方と在り処について
語っていきたいと思います。