あかんたれブルース

継続はチカラかな

下ネタリテラシー



昔、慕ってくれていた大阪の若者がいた。
デキのわるい子だったみたいで
親が心配して天王寺の占い師にみてもらったら
「この子は口が禍する」
といわれたのだそうです。

案の定、軽率な言動をやらかして
家出してしまった(汗)。
「馬太郎のバカ野郎!」
あれは誤解だったんだけどなあ・・・
しかし、その後がいけない。
ふた月ほどして戻ってきたのですが
それが例のおふざけギャグで登場。じゃじゃあーん
馬太郎はそういう筋目の通らないことが
大嫌いなので大目玉ですよ(汗)。
なんで一言あのときはすみません。って
いえないものなのか。
それで即OKだったのに。

口が禍する人
余計なことをいう人。
猪瀬都知事
たとえオフレコでもオフレコならなおの事
そんな正論いう必要ないのに。
みんなわかってるよ。

口が禍する人
余計なことをいう人。
橋下大阪市長維新の会代表
従軍慰安婦の件は正論だ。が、
沖縄の米軍に風俗充実提案は余計だったね。
そんなのアメリカが認めるわけないじゃないか。

この件で、日本の戦争責任問題は大きく
後退したよねえ。
韓国や中国にエサやってどうするんだ。
しっかりせんかい。

橋下さんは以前も竹島を韓国と日本の
共同管理を提案し「それしかないでしょ」と
胸を張った。それをこの時期にいっちゃいかん!
と、ここでも苦言を呈しましたが
懲りない人だねえ。

正論とか、アイデアでは通りません。
プロセス、手順、時間軸、タイミングがある。
なんか得意げな子供みたいで
政治家にはまったく向かない人だ。

今日、ある人とその話題になって
「知性や言葉に品がない」といっていた。
品性ねえ。

下ネタというのも難しいんですよ。
(これ馬太郎発言)
考えなしに際どい、もしくはモロのエロネタ
いうんじゃなくて、そのボーダーの
綱渡りで時々はみ出る横チンおはよう!
みたいな。

相手の方(大学教授しかも東大の)
はきょとんとしてましたが。

やっぱり下ネタを必須科目にしないといかん。
ここまでは言っていい
ここまではダメ。
この人にはいいけれど、この人にはダメ。
ここではいいかもしれないが
ここではちょっとやめといたほうがいい。
うんこはいいがちんこは不味い
ちんこはいいがま・・・
リテラシー

ちんこまんこ言って騒いで挑発しても
東アジアの平和もオリンピックも
手にすることはできないのだ。