あかんたれブルース

継続はチカラかな

あまちゃんに転ぶ



ニ、三週前にトリックスターさんが
あまちゃんの記事をアップしていた。
NHKの朝の連ドラである。
ハマっているという。
あまちゃん』が面白くて話題なのは知っていた。
わたしも断片的に数回は観たことはあるのですが
トリックスターさんが当初抵抗があったように
NHKの朝の連ドラを観ることが
な~んか老け込むようで怖かった(汗)。
なんか支配されるようで、負けたようで(笑)
といいながら
それでも昨年は『カーネーション』に
ハマってしまったんですけどね。

脚本は宮藤官九郎
裏切りの手口冴えわたる。

ハマりました。

じぇじぇじぇ!

能年玲奈が超かわいい。

ご当地アイドル衣装で「深谷ネギ」と
佐賀のがばいばあちゃん」には笑った。
今年の紅白は、決まったな。

母親(小泉今日子)が若い頃の回想で
アイドル誕生番組で歌う
その歌声のみ「小泉今日子」にも笑った。
こういった外しのギャグが
NHKの朝の連ドラ信奉者の茶の間で
ウケていることが嬉しいです。

もうひとつ
最近野菜ジュースのCMで
妄想部長を展開させ「可能性はゼロじゃない」
http://www.youtube.com/watch?v=WxefBUTbzlY

という変な存在感のあの役者
古田新太秋元康のパロディーで登場。

毒だね(笑)

華のある役者ってえのは聞いたことありますが
毒のある役者は、志賀勝以来久々です。