あかんたれブルース

継続はチカラかな

遺伝子メンテナンス

スピノザの笑う豚饅(5)


昨年、F爺からハゲ薬をプレゼントされた。
失敬な! まだ十分あるのに
なんでも2万なんぼという高価なもので
核酸が主な成分なんだそうです。

これに遺伝子を修復するパワーがあって
本来核酸は外部摂取はできないと考えられて
いたそうですが、
最近の研究でそうでもないことが判明。
健康食品にも使われだしたとか。

F爺はドリンク剤も服用してて
あっちのほうもビンビンだそうです(汗)
そっちのほうがよかったなあ
とは言えないし、ハゲ薬飲むわけにもいかないし
チンチンにすこしつけてみましたが、さっぱり。
(使用上の注意をよくお読みくださいぴんぽん)

この核酸は鮭の白子に多く含まれているとか

サケの白子・・・10,600
ちりめんじゃこ・・2,388
かつお節・・・・・・・・・907
のり・・・・・・・・・・・・・886
大豆・・・・・・・・・・・・836
はまぐり・・・・・・・・・801
いわし・・・・・・・・・・・539

ダントツですね。
でも鮭の白子なんてあんまり
ピンとこない。タラだったらね。

それがさ、ルイちゃんから耳寄りな情報で
今スーパーで白子が出回ってる
一年のうちで今の時期だけだという。
しかも貧乏素浪人ルイ様が買うぐらいですから
超格安なわけだ。

すぐに近くのスーパーに走ったら、あった。
で、ルイちゃんに調理の仕方も教わって
白子ポン酢を作ったわけです。
生臭いので湯通しして血合いを取るのがコツ。
ネギとモミジおろし、しょうが、塩麹も少々
これがいけるんだよ。

女性には美容にもいいんじゃない。
ま、それ以上キレイになっても
罪作りなだけか、ははは は~あ(疲)

で、わたしとはいえば
おかげでビンビンです! 
この記事はそのビンビンで叩いています。
「キーボードを打てるって随分と小さいのね」

うるさい。
毛も生えてきますた!

「鼻毛ボウボウだよ」

とほほ(涙)


旬は刻々と過ぎていく
急げ!