あかんたれブルース

継続はチカラかな

恥知らずの豚足


うそうそうそよ みんなうそ
あなたの言うこと みんなうそ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000010-mai-soci
http://www.youtube.com/watch?v=G_FYYzv-lMo

まつのき小唄 じゃないけれど
ミシュラン掲載の旅館も
 近鉄系列で約40万食」
外国産「成型肉」を和牛と“偽装”
アレルギー物質も明記せず・・・かあ

こういう嘘が罷り通ってる日本の社会です。
まあ別にいいじゃん
そう目くじらたてなくても
いいじゃないの幸せならば」(相良直美)
と、わたしも思うけれど、これがさ
TPPで事情がちょっと、いや大きく
変わってくる。

牛丼屋に裸で来店したとか
アホ学生アルバイトがワルフザケしたとかに
目くじら立てる前に、まずこっちだろ!

前頭葉がぶっ壊れてしまうと
物事の優先順位がつかなくなるといいますが
まったく日本人の前頭葉は壊れてる。

TPPで米国は関税撤廃だけでなく
食品添加物の規制や残留農薬基準などすべて
取っ払って、米国産の農産品を輸入しろと
要求している。

これさあ・・・
欧米で消費者から「NO」と拒絶された
キズモノ・訳アリ食材を
日本の業者は安く仕入れて
「国産」とか「無農薬」とか「安全」と
表示して売り出せるってことですよ。
現に今現在、嘘ばっかりじゃないか。

そして今現在の厚生労働省の表示は
曖昧なもので、スーパーで買う時も
よくわからなくしている。
これをもっとわからなくしてしまおうと
いうものです。
飲食店だったらなおのことだ。
知らぬが仏

これ、バカにされてるんだぞ。
ヨーロッパで、米国国内で売れないなら
日本で処分させようぜ。って
わたしらは廃品回収の家畜同然の扱いなのだ。

だったら、自国でなんとか
防衛を、と思うのだけれども
昨日だったかな、豆腐屋が廃業
http://news.goo.ne.jp/topstories/business/530/d662d1d8d2accaedbfc72a4ecd20dcbd.html?fr=RSS

こうやって小売がどんどんダメになっていく
大手量販店に買い叩かれ、商社に叩かれる
もっと安くもっと安くと
利益追及の競争原理の弱肉強食で
その弱肉が危ない。

そうなると安ければ危なかろうが手を出します。
豆腐屋が生き残るのはそれしか手がないじゃん。
で、また嘘をいう。
国産大豆使用(何%とかは表示しない)

消費者はバカだから安けりゃ買う
安全とかブランドとかいえば信じるバカだから
アメリカ人がいってるんじゃない
日本人が日本人に対していってるやってる
日本人が日本人をバカにしてるの。
わかる?
み~んなバカなの

♪バカバカバカよ みんなバカ
 あなたの言うこと みんなホント!

米国の陰謀云々というよりも
問題の優先順位としては
現在の日本のデタラメさにあるんじゃないかな。
なにが法治国家だよ。
「こんなことあってはならないのです!」
バカ野郎、こんな事バッカじゃねえか
バッカじゃねえの!

アメリカのせいじゃない
ユダヤ人のせいじゃない
日本人の自業自得です。

陰謀説なんかでヘソで茶飲み話してんじゃない。
バッカじゃねえの!