あかんたれブルース

継続はチカラかな

こいのうたパート2



こいのうた
昔、この歌を思いを託して贈られた。
正直いえば、この歌の後半を知らなかった。


 生きてゆく力が その手にあるうちは
 笑わせてて いつもいつも
 側にいて欲しいよ

ここまで
ここまでできみの気持ちを受け取ったつもりでいた。
ごめん。
Go!Go!7188のギターのジャカスカが苦手だった。
あの頃はライブ盤しかなくて
音もよく聞き取れなかったんだ。ごめん

昔は箸が転んでもコロコロ笑ってくれたのに
「あの頃のあなたはどこにいっちゃったの」
って、俺はここにいるよ。
なにも変わっちゃいない。
いや、変わらない俺が問題なのかもね。

あの歌をもう一度聴いてみようと
探してみた。
曲名も思い出せなくて
みつけるのに時間を要してしまった。
そのときに、
MONGOL800 のカバー曲を聴いた。
http://www.youtube.com/watch?v=eNN0CeUf3Aw
このゆったりとしたリズムで
男の側の気持ちとして
最後まで聴きました。


沁みた


遅くなってごめん。


 きっとあなたは急に恋しくなったり
 焼きもち焼いたり
 愛をたくさんくれて
 愛をあげたい人がいるから
 ただ小さい小さい光のような
 わたしの恋心には気づかないでしょう

 でもそんなあなただからこそ
 輝いてい見えるのだから
 きっと今のあたしにはあなた以上はいないでしょう


 教えてください神様
 あの人は何を見てる?
 何を考え誰を愛し
 誰のために傷つくの?



照子です。
お答えしましょう。
彼はあなたを見つめて
あなたのために傷ついています。