あかんたれブルース

継続はチカラかな

お弁当箱いっぱいのサラダ

 

実は一月七日から学校に通っています。
まさに50の手習いなのですが
そのなかの楽しみに手作り弁当というのがある。
もちろん、自分で作るんだよ。
だから楽しいのです。
今日はわたしの大好きな奈良漬を入れて
超満足でした。

わたしが駅弁でも定番幕の内が好きなのは
奈良漬、わさび漬け、金時豆があるからだ。
それに赤いウインナーあったら感無量だよ。

で、今日はごはんにピンクのでんぶをかけた。
ちらし寿司とか巻き寿司に入ってるやつ。
スーパーで購入するときはどきどきしたよ。
レジうち姉さんの視線が痛い。
「いやあ娘が好きでねえ」なんて
聞かれてもいないのに余計なことを(汗)

話は変わりますが都知事
桝添さんで決まりかなと思いきや
細川さんが脱原発を引っさげて
小泉さんとタッグを組んで乱入したんですね。
これはどうなるかわかりませんねえ。


明日はリンゴサラダを作ります。
チーズと干しぶどうとロースハム入り
できればパインもいれたかった。