あかんたれブルース

継続はチカラかな

チクられる愛と平和の流刑地

民主主義の異常事態(3)


たんに、個人的にムシが好かないのは
優等生ヅラして先生に言いつける
あの手の連中を思い出すからだ。
「ああいけないんだ馬太郎君それ差別用語だよ」
「がんばれっていっちゃいけないんだぞ」
みたいな感じ。
「先生、馬太郎君は
 昨日学校帰りに買い食いしました」
「いや、それは、低血糖でフラフラしたから」
「買い食いは校則違反です!」
「死にそうだったんだよおお(涙)」
「そんなこと知りません。校則は規則です」
「そ、そんなあ(汗)」
「だいたい小学生のくせに糖尿病だなんて
 言語道断自業自得身から出たサビ」
「血圧も高くて耳鳴りがするぞ(涙)」
「煙草なんか吸ってるからだ」

これじゃあ文革紅衛兵だ。
人権なんかどこにもないじゃないかああ!