あかんたれブルース

継続はチカラかな

一括りにするなといわれてもキムチは辛い



「一括り」というのが問題になっております。
確かにそれは正論だ。
音痴で踊りの下手な黒人もいるわけで
酒の弱い鹿児島県人もいる。
気の良い京都人もいれば上品な大阪人もいる
でしょうよ。
でもさ、この一括りでちょっと気になるのが
韓国人だ。
なんでああ一方的なんだろう?
例えば、日韓の歴史認識においても
たとえそういう教育を受けてきたからって
こうまで一致してそれを信奉するものかね?

日本だって戦後こういった歴史認識を教育されてきて
なかにはそれはおかしいと訴える人は何割かいた
わけじゃない。
北朝鮮は仕方ないとしても
なんで韓国はそうならないの?
なんで在日はそれをいわないわけ?
なかには言ってる人もいるけれど非常に小さい
聞こえてきません。
報道規制があってもなくても普通はもっと
声があがってもいいんじゃないの?
反体制に普通燃えるはずの若者、
最高学府の大学生からしてだよ。
なんの疑問や矛盾は感じないのかなあ?

最近さまざまな問題から国際的にも非難される
ことの多い韓国ですが、それに対しても
反省自制しようという声は非常に少ない。
恥しいと思わないのかな?
不思議だ。

民族の誇りねえ・・・そんな誇れるものあるのか?
たんなるスローガンだけなんじゃない。
同じ民族なんだろうけれど
半島と列島に分かれただけでこうも違うのか。
在日韓国人朝鮮人はあと何年したら
正常化してくれるのでしょうか?
彼らは日本の各業界ですこぶる評判悪いんだぞ。
それぞれの業界にいる方々だったら知ってるはずだ。
その手口はエゲツナイ。
ええっこれも差別発言なの?
日本人にもそういう人はいるけれども
それよりもっと露骨に傾向として特徴としてだ。
それを「一括り」と問題視するのも
ちょっと違うかもね。
ま、このへんは慎重に扱わないと揚げ足を取られます。

それでももう少しツッコミいれさせて!
梁石日という在日の作家がおられる。
血と骨』なんていうゲテモノ作品で有名だ。
この作者の親父は世話になってる家の
愛犬を殺して喰っちまったからねえ(汗)
しかも塩辛にして蛆と一緒に旨そうに(汗)
ま、梁も親父は化け物としましたが。

その梁さんが大阪から借金で夜逃げして
東京でタクシー運転手をしているころだ。
友人と連れ立って歩いていたら
警官の不当な職務質問にあってそのまま
署に連行されて不当な取調べを受けた。
彼が申告するようにそれは不当だったんでしょう。
わたしは警察の肩持ったりしない素直な日本人だ。
で、さ
その取調べ中にその不当が我慢ならず
民族の誇りが燃え上がったわけね。
で、なにしたかというと
その友人共々脱糞して(臭)、その糞をあたりに
自分自身に塗りたくったそうです(汚)
ま、目には目をで不当にはウンコをなんでしょうが
わたしはこういうのにはついていけません。
そりゃさ、取調室は阿鼻叫喚で大変で
面白かったでしょうが
そのウンコで守る誇りっていうのも
なんか違うような気がするんですが
こういうのを根性というのだろうか?

このギャップはなかなか埋められないと思うよ。
たとえどんなどでかいウンコであっても。

一括りにするなというけれど
これがある種の在日作家がここまではセーフと考えた
スタンダードなんだと思う。悲惨だねえ。
これをもって虐げられた民族の秘話と考えるか?
たけしや園子温はやるかね。やりそうだな(汗)
啖呵きって脱糞して塗りたくって
これが残侠だって(涙)
バイオレンスだってよ、グロだろう(呆)

そりゃねえ韓国人にも在日にもいい人はいるよ。
そんなことは100も承知さ。
そんなことを言ってるんじゃない。
そんな稚拙な論法で話を混ぜっかえさないで!
違うでしょ!
カレーは辛い。
辛いけどたくさんの香辛料によってできている。
リンゴとハチミツだって入ってる。
でもさ、辛いのが暴走してそれを売りにして
激辛になっていってインド人もびっくりだ。
基本にもどって、ハウスバーモントカレー
かえってみようじゃないかと。
胃も荒れてることだし、すぐ脱糞しちゃう。
しかも友人と一緒のタイミングでOK~
なんのこっちゃ(涙)

辛くなければ甘くなければ民主主義じゃないなんて
それは民主主義の履き違えだ。

なんのこっちゃ!

なんかウンコとカレーとキムチで
わけわかんなくなったところで
良い子はお休みなさい。
歯磨いて寝ろよ